HOME >>気になるニュース >>日本代表決定!

2006年05月15日

日本代表決定!

いよいよ決定しましたね。
ジーコJAPANの最終戦
ジーコ監督最後の采配と言われているワールドカップの日本代表23人
発表されました!

選考に選ばれたのは以下の選手たち。

【FW】
高原直泰
柳沢 敦
大黒将志
玉田圭司
巻誠一郎
【MF】
中田英寿
中村俊輔
小笠原満男
福西崇史
小野伸二
稲本潤一
遠藤保仁
【DF】
宮本恒靖
中澤佑二
田中 誠
三都主アレサンドロ
加地 亮
坪井慶介
中田浩二
駒野友一
【GK】
川口能活
楢崎正剛
土肥洋一

今回の選考はあくまでもクラブチームでの貢献度より代表選手としての貢献度を重視したと言うジーコ監督。
下馬評では大きなサプライズも!?
なんて言われてましたね。

私自身。

KING KAZU(三浦知良)・ゴン中山(中山雅史)最後のチャンスか?
とか
ヘラクレス平山召集か?
とか
ラモス代表復帰か!
・・・あるわきゃねぇな(^▽^;)←お馬鹿

色んな憶測をして発表を心待ちにしてましたよ。

驚いたのは不調とされている2選手の選出。
久保が外れ、柳沢が選ばれた。
はっきり言ってド素人の私からすれば”なぜ?”

だが、ジーコ監督のコメントを見るとなんとなく納得。
以下引用


〜ジーコ監督のコメントより〜
久保はすばらしい選手で、彼のプレーは個人的にも大好きだった。
しかし、いまはコンディションが悪く、能力を発揮できていなかった。
最後まで考え抜いた結果、こうなった。
それでは(骨折でリハビリ中の)柳沢はなぜ選んだかということになるが、周りの選手や自分の経験からもわかるが、骨折はしっかりとしたリハビリをすれば、復帰後すぐにいい動きができる。
リハビリを見る限り動きがよく、本大会でも期待できると判断した。
逆に中途半端なコンディションで臨むと、チームの足を引っ張るおそれがある。
とくにフィジカル面はだましきれない。
自分も選手時代に苦い経験をしたので、このチームでは起こってほしくないと思った。

う〜ん・・・。

代表時代に自身が不調の末結果を出し切れなかった経験を生かしてるんですね・・・。

賛否両論あるかもしれませんが、なんとなく納得してしまった。

6月9日、ついにドイツで開幕。

まずは決勝トーナメント進出をかけてオーストラリア、クロアチア、優勝候補のブラジルとグループリーグを戦うジーコJAPAN

前回はBEST16進出を果たしましたが、今回はもっと上を狙いに行くでしょう。

私はスター性よりもアグレッシブを求めたいですな。
6月開幕が今から待ち遠しいです。

ガンバレ!二ッポン!



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2006年05月15日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/389

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.