HOME >>気になるニュース

2005年09月07日

大事件勃発

事件は一本の電話から始まりました。

続きを読む "大事件勃発"

2005 09 07 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (0) | トラックバック (16)


2004年09月06日

軟骨

患者の軟骨、培養して再生 国内5病院で治験開始

正直まーすけはこの記事期待大です。

続きを読む "軟骨"

2004 09 06 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (0) | トラックバック (2)


2004年09月01日

防災の日

きょうは「防災の日」です。
およそ80年前、関東大震災が起こった日です。

続きを読む "防災の日"

2004 09 01 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (0) | トラックバック (0)


2004年07月30日

「ハウル」ベネチアへ


「ハウル」ベネチアへ

第61回ベネチア国際映画祭(9月1〜11日)のラインアップが29日発表され、宮崎駿監督(63)のアニメーション「ハウルの動く城」がメーンのコンペ部門に選出された。(スポーツニッポン)


いや〜。

すごいねぇ・・・。

宮崎駿監督作品がまたもや世界に飛び出しちゃうんだね。
前作の「千と千尋の神隠し」ベルリン国際映画祭で金熊賞(グランプリ)
米アカデミー賞で長編アニメ賞を受賞。

すごいねぇ・・・。

日本人なのに世界中の人に受け入れられちゃうんだから。
宮崎駿監督の頭の中にはどんな世界が広がっているんだろう・・・。

基本的にまーすけはディズニーが好きです。

ガラじゃないですが(笑)
でも、宮崎駿作品は小さい時から慣れ親しんで観ています。
「風の谷のナウシカ」のような人間の行く末を考えられる作品から「となりのトトロ」や「魔女の宅急便」のようなメルヘンチックな作品まで
「おもひでぽろぽろ」とか「耳をすませば」みたいな現実に起こりそうなメルヘンもあったりする。

楽しいだろうなぁ・・・。

毎日いろんな人に夢を与える為に仕事してるんだもんなぁ。

でも・・・。

締め切り終われて大変なんだろうなぁ・・・。

俺なんか日記(になってないけど)を毎日(じゃ無いけど)書くだけでも大変なのに・・・。

これからも末永くたくさんの人に夢を与える作品を作りつづけて欲しいものです。

2004 07 30 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (0) | トラックバック (1)


2004年07月22日

丑の日


丑の日前日、うな重13人中毒…山口、当日は打ち切り

山口県生活衛生課は21日、同県柳井市のショッピングセンター「ゆめタウン柳井」内のそうざい店が調理したうな重を食べた13人が、食中毒になったと発表した。

 うち4人が同市や同県光市内の病院に入院しているが、全員快方に向かっているという。同課で原因を調べている。



・・・。

なんとも言い難い・・・。

不運だよねぇ・・・。

このところの連日の猛暑。

うなぎでも食べて体力をつけなきゃ!”
って思って食べに言った人たち。

”書入れ時なんだからガンガン売らなきゃ!”
って張り切ってたお店の方々・・・。

ついてないとしか言えないよなぁ・・・。

本当。

暑中お見舞い申し上げます。

・・・もとい。

お見舞い申し上げます。

食中毒になっちゃった人。
早く直るといいね。

お店の人。
また来年がんばれ!

2004 07 22 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (0) | トラックバック (1)


2004年03月20日

いかりや長介逝去

本当に残念だね・・・。

段々味のある俳優さんや、コメディアンが亡くなって行くなぁ・・・。

小さいころ土曜日の8時は何が何でもTVの前にかじりついて見ていた、”8時だよ!全員集合”

見逃すと翌週学校でいじめられちゃうぐらいみんなが楽しみにしていたお化け番組。

ドリフはもう解散なのかな・・・。

それはそれで悲しいな・・・。

出来たら、長さんの遺志を受け継いで残りのメンバーで”全員集合!”やって欲しいな。

晩年はドラマでもCMでも味のある演技で渋いじいちゃんだった長さん。

安らかに・・・。

ご冥福をお祈りします。

2004 03 20 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (0) | トラックバック (5)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.