HOME >>気になるニュース, 気になるニュース >>ライブドア家宅捜索

2006年01月17日

ライブドア家宅捜索

ついに捜査のメスが入りました!
ライブドアショックの真っ只中、ついに家宅捜索です。

インターネット関連サービス会社「ライブドア」の子会社が、株価をつり上げる目的で企業買収をめぐって不正な株取引をしたり、売上高を水増しした決算を公表するなどした疑いが強まり、東京地検特捜部は16日、証券取引等監視委員会と合同で証券取引法違反(偽計取引、風説の流布)の疑いで、東京都港区の六本木ヒルズにあるライブドア本社や堀江貴文社長(33)の自宅マンションなどを家宅捜索した。捜索は17日午前1時半現在も続いている。
 特捜部は今後、堀江社長らから事情聴取し“IT時代の寵児”に率いられて短期間に急成長した新興企業の経営実態の解明を進める。
 ライブドアは17日未明「捜査に全面的に協力し、関係事実の調査・全容把握に全力を尽くしている」とのコメントを発表した。
(共同通信) - 1月17日1時56分更新

う〜ん・・・。

報道なんか見てると、今まで”ホリエモンはIT時代のこれからを担う風雲児だ!!”とか、”IT時代の寵児”だとか、”ITバブルの救世主だ!”とか言っていた輩が

私は前々から怪しいと思ってました
な〜んて言って手のひら返しまくりのコメンテーターが噴出してる様がおかしくてたまりません(笑)

確かに、ホリエモンの活躍(?)によってITバブルで下降気味だったIT業界に新風を巻き起こしたのは間違いないでしょう。

2004年6月末の近鉄買収問題から始まり、新球団設立問題での【楽天市場】三木谷社長との対決。

フジテレビ・ニッポン放送買収問題や無所属で広島6区から衆議院選挙に立候補し、落選したり、宇宙事業に乗り出したり、通販会社のセシールを買収したり・・・。

まぁ、とにもかくにも話題に事欠かないいわば時の人

どうなってしまうんでしょうね・・・。

今後の展開はめまぐるしい様な気がします・・・。



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2006年01月17日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/377

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.