HOME >>気になるニュース >>軟骨

2004年09月06日

軟骨

患者の軟骨、培養して再生 国内5病院で治験開始

正直まーすけはこの記事期待大です。

けがや病気で損傷した関節の軟骨を治療するため、患者自身の正常な軟骨の一部を採取、培養して増やした後に患部に埋める再生医療の治験(臨床試験)が、広島大病院など国内5病院で6日までに始まった。

なんたって、

事故やスポーツ、変形性関節症で、ひざやひじの軟骨を損傷した患者を対象にする。

って事だからおいらにとっては本当にビッグニュースなんですよ。

まーすけの右膝は現在、軟骨が無い状態。

んでもって、ある程度の角度しか曲がりません(泣)
(過去のまーすけの独りごと参照)
人工の軟骨を導入することが出来るようになれば膝が曲がるようになったりしないのかなぁ・・・。
なんて事を思ったりするわけで。

まぁ、治験だからね。

いつ実用化されるかは判らないけど、今まで軟骨の再生は無理って言われていたから、このニュースは青天の霹靂(へきれき)・寝耳に水・ひょうたんから駒(使い方あってんのかなぁ・・・^_^;)

って訳なんです。

気長に実用化されてまーすけの脚にも適用されて脚が曲がるようになるのを夢見ちゃおっかな。

とは言いつつも1日も早い導入を期待しています。



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2004年09月06日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

このリストは、次のエントリーを参照しています: 軟骨:

» Identify a percocet 93-490. from How do i get off percocet.
Percocet without a prescription cheap. Is darvocet stronger than percocet. Do... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月11日 20:04

» Amoxicillin. from Amoxicillin online homepage.
Amoxicillin. Amoxicillin for acne. Amoxicillin strep pharyngitis. Amoxicillin... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月12日 03:58

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.