HOME >>気になるニュース >>「ハウル」ベネチアへ

2004年07月30日

「ハウル」ベネチアへ


「ハウル」ベネチアへ

第61回ベネチア国際映画祭(9月1〜11日)のラインアップが29日発表され、宮崎駿監督(63)のアニメーション「ハウルの動く城」がメーンのコンペ部門に選出された。(スポーツニッポン)


いや〜。

すごいねぇ・・・。

宮崎駿監督作品がまたもや世界に飛び出しちゃうんだね。
前作の「千と千尋の神隠し」ベルリン国際映画祭で金熊賞(グランプリ)
米アカデミー賞で長編アニメ賞を受賞。

すごいねぇ・・・。

日本人なのに世界中の人に受け入れられちゃうんだから。
宮崎駿監督の頭の中にはどんな世界が広がっているんだろう・・・。

基本的にまーすけはディズニーが好きです。

ガラじゃないですが(笑)
でも、宮崎駿作品は小さい時から慣れ親しんで観ています。
「風の谷のナウシカ」のような人間の行く末を考えられる作品から「となりのトトロ」や「魔女の宅急便」のようなメルヘンチックな作品まで
「おもひでぽろぽろ」とか「耳をすませば」みたいな現実に起こりそうなメルヘンもあったりする。

楽しいだろうなぁ・・・。

毎日いろんな人に夢を与える為に仕事してるんだもんなぁ。

でも・・・。

締め切り終われて大変なんだろうなぁ・・・。

俺なんか日記(になってないけど)を毎日(じゃ無いけど)書くだけでも大変なのに・・・。

これからも末永くたくさんの人に夢を与える作品を作りつづけて欲しいものです。



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2004年07月30日 10:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/60

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「ハウル」ベネチアへ:

» Adderall online pharmacy. from Adderall medication.
Side effects of adderall xr. Adderall. No prescription adderall. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月06日 06:37

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.