HOME >>徒然日記・・・。(不定期) >>大晦日の大事件・・・?

2005年12月31日

大晦日の大事件・・・?

そんな訳で・・・。

今日は早速病院に連れて行くことに。

近所にある動物病院さんはとても評判がよく、

(今まで言ってた病院もそうなんだけどね)

特に年末も31日までやっている事を知り早速病院へTEL。

受付のお姉さん:はい、●●動物病院です。

MASUKE:あの〜、うさぎ飼っているんですが。

受付のお姉さん:はい、どうかしましたか?

MARSUKE:昨日の夜に血尿を出しまして・・・。元気も無いんですが・・。

受付のお姉さん:すぐに連れてこられますか?

MARSUKE:はい、車で行きますんで10分も掛からないと思います。

受付のお姉さん:分かりました。お待ちしております。

何とかかんとか、だましだましみるくをキャリーバッグに入れてすぐに車を飛ばして動物病院へ。

それにしても、上開き式のキャリーバッグは本当に便利です。

我が家で使っているバッグはこれ
お散歩バッグ
お散歩バッグ【5,000円以上で送料無料】
上からミルクを抱きかかえて入れることも出来るし、底部分も開くから色んな状態でうさぎさんをキャリーバッグの中に入れることが出来るんです。

給水ボトルも横に取り付けることも出来て、しかも床部分にはすのこもついているので、うささん達は足を傷める事無く目的地まで快適に移動が出来ますよ♪

そんなこんなで、程なくして病院へ。

病院はとてもきれいな感じで一見ホテルのロビーのような雰囲気。

暖房も空気が乾燥しないように考慮してハロゲンヒーターが使われてる。

年末でしかも大晦日だからそんなに患者はいないだろうな・・。

なんて思ってたおいらがお馬鹿でした(笑)

大混雑です(爆)

待つ事数分。
 
ようやく診察に。

先生に状況を説明すると、聴診器でおなかの音を聞き、触診、そんで持って持参した尿を検証・・・。

先生:う〜ん。たぶん結石だな。
MARSUKE:結石・・・ですか?
先生:そうだねぇ、どこかに結石が出来てそれが膀胱か尿道を傷つけていて血尿が出ているんだろうね。
とりあえず、レントゲン撮るから外で待っててください。

ってな訳で、待合室で待つ事数分。
撮影が終わって診察室に呼ばれ説明を聞く。
先生:やっぱり結石だったよ。膀胱結石だね
MARSUKE:膀胱結石?
先生:そう、膀胱の中に大きな影があるでしょ?これが結石。
見るとおなかのところにみるくのうん●位の大きさの影が・・・。
先生:でも、尿道に出来ていてそれが詰まっていたわけじゃないからよかったね。とりあえずビタミン剤で結石を小さくして炎症を抑えて、化膿止めをするから、しばらく飲み薬を与えてやって下さい。
MARSUKE:
先生:どうしたの?
MARSUKE:先生、うちの子飲まないんです・・・。薬・・・。
先生:それは慣れてもらうしかないね(笑)
そう言うと、その場でみるくを使って(笑)実際にこうするんだよと丁寧に手ほどきを受ける・・・。
先生:今日は注射打っておくから。また10日後来て下さい。

まぁ、何はともあれ、命に今のところは別状は無いものの、新年早々過酷な戦いが始まりそうです・・・。

だって、病院行って帰ってきただけで
これだもん(笑)

milk20051231.JPG

縮み上がってます(爆)

とりあえず。

がんばって早く元気になろうな♪



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2005年12月31日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/253

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.