HOME >>徒然日記・・・。(不定期) >>小人の正体・・・。

2007年05月09日

小人の正体・・・。

わが職場のサーバールームには、連休前から小人が住み着いているとの噂が・・・。

なんか深呼吸のようなさんまちゃんの引き笑いのような(笑)
声が聞こえますよ!

なんてスタッフやら同僚の社員からちょくちょく報告を受けるようになったのが4月の末。

MARSUKEはサーバー管理者なのだ。

〜〜〜〜んな訳ないじゃん。
いっくら倉庫だからっつったっていまどき都市伝説は流行らんぞ。

おおかたサーバーかなんかのファンの近くにほこりが溜まって(ちゃいけないんでけどさ)たり、異物があって時たま音が鳴るんだろうよ。

なんて、最初はまじめに対応してなかった。
それ以外の業務でばたばたしとったもんで・・・。

っつうか、俺聞いたことないも〜ん。

ってな日々だったのだが。

聞こえちゃいました・・・。


”ヒュッ”

・・・?

・・・なんだ?今の・・・。


・・・。


”ヒャッ”


・・・??


これか?


・・・。


”クワァ〜(さんまちゃん風)”


・・・・!


本当だ!


さんまちゃんがいる!


・・・もとい・・・。


確かに聞こえる!


何だろう・・・・。


ファンになんか引っかかってる音じゃない・・。
恐る恐るサーバールームに・・・。


”クワァ〜”
”うわぁ!(俺の声)”

ね、ネズミ?!

いや、違うな、物音はしないし、フンとかかじった後もない・・・。

まぢで小人?!
いまどきオカルトは流行らんってば(ドキドキ)

何度かその声がするたびにサーバールームに駆け込みあちこち探すがこれと言ったモンが見つからないし、小人の姿は見えない・・・。

う〜ん(   ̄┌・・ ̄)
なんじゃこりゃ。

そんなこんなで連休に突入し明けておととい。

”クワァ〜”

・・・(汗)

”クワァ〜”

・・・?

声のする間隔が狭まってる・・・。


こりゃ俺一人で捕まえるのは無理だわ・・・。


っつう事で、先輩社員と上司に同行をお願いしてサーバールームへ・・・。

大の大人が3人がかりで、さんまちゃん(仮)捕獲作戦に乗り出したわけです。

俺たち3人が寄ってたかって音のなりそうな機材に耳をピッタリ近づけてる間にも、ヤツの声が・・・。

しかもタチの悪いことにその音があちこちで聞こえるようなきがするんだよね・・・。

サーバー?

ルーター?

いや・・・違うなぁ・・・。

三人そろって・・・???な状態。

ずっと立ちっぱなしだったもんだから、疲れちゃった俺が、常時起動中の調査用ノートPCがおいてあるデスクの椅子に座ったその時・・・。


またも・・・。


”クワァ〜”


・・・!


いた!


こいつだ!


捕まえたぞ!
こんにゃろ!

正体をみつけた3人が驚いたのは言うまでもありません。

なんと・・・。


ノートPCが鳴いてたんです。
どうやら連休前のその時頃に異常があってOSが起動しなかったみたい・・・。
勝手に起動を繰り返してたんだけど、動作が不安定なもんだからノートPCのファンのモーターがヘロヘロに・・・。

ひとまず、こいつの電源を止めてあげるとこやつは大人しくなりましたとさ・・・。

めでたしめでたし・・・。


とはいえ・・・。

いやぁ・・・。

びっくりした・・・。

普段オカルトなんぞ信じる性質ではないんだが、今回ばかりは
本気で小人がいるのかと思ったよ。

じつは・・・。


正直言うとね・・・。


結構ビビッてた(笑)

みんなはこんな経験あったりする?



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2007年05月09日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/542

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.