HOME >>徒然日記・・・。(不定期) >>復旧作業その2

2003年10月23日

復旧作業その2

どうやら昨日ちんぷんかんぷんだったソースって物がHPを構成しているらしい。

ワープロを打つときのようにガシガシ文章を打ち込んでも、HPをサーバーにアップロード(なんのこっちゃ)すると自分で打った通りには表示されないらしい・・・。

それをきっちりと整理したり、指示を出して製作者の思い通りにHPを動かすのがHTMLのタグと言うものらしい・・・。

それを表示するのがソース。

ソースの中身、つまりHTMLのタグさえ解ればHPの作成は安易になるそうだ。

ふ〜ん・・・。

さらに、HTMLのソースはテキストで表示されるので、入力もテキストですることが出来るらしい・・・。

へぇ〜・・・。そうなんだぁ・・・。

ん?まてよ?テキストってメモ帳だよな・・・?

そしたらメモ帳だけでもHPは作れちゃうの?

んじゃなにかい?

メチャメチャ高いHP作成ソフトいらないって事かい?

そっか!作成ソフトいらないのか!金が無くてもHP作れるのか?

おお〜〜〜!ものすごい大発見だ!(って思っているのは多分俺だけなんだけどね・・・。)

ところで・・・。

画像はどうやって貼るんだ?

リンクはどうするの?

・・・。HTMLのタグはみんなどうやって覚えてるんだ?

なんだか頭の悪い子みたいだなぁ・・・。

悪いけどさ(笑)

まだ先は長そうだなぁ・・・。



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2003年10月23日 15:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/19

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.