HOME >>徒然日記・・・。(不定期) >>ソース

2003年10月24日

ソース

と言ってもお好み焼きや焼きそばに使うものではございません(笑)

・・・知ってるって?

なんか、だんだんおやじギャグ連発し始めてるなぁ・・・。

昨日ようやく発見したテキスト形式で表示されるHTML

もしかしたらメモ帳でHPを作れるんじゃないか?ってな訳でとりあえずチャレンジしてみる事にした。

先日も日記に書いたけどHPの作り方関係の資料は大量にあるんで・・・。(爆)

その中からHTMLの事を詳しく説明しているものをいくつかピックアップしてみる。

どうやらHPを作るに当たってよく使うタグは限られてるみたいだなあ・・・。


ふ〜ん・・・・。

ワープロみたいにEnter押して改行するだけじゃweb上じゃ改行しないんだぁ・・・。

文字のサイズを変えるのも色を変えるのも全部タグがないときちんと思い通りには表示できないんだね〜・・・・。


結構面倒くさいなぁ(笑)

でも会社でweb制作をしている女の子は何にも見ずにガシガシHPを作り上げてる・・・。

何かコツがあるのかなぁ・・・。

しばらくはタグ辞書(正式名称じゃないよ)見ながらじっくり作っていくか。



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2003年10月24日 16:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/20

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.