HOME >>徒然日記・・・。(不定期) >>大発見?

2003年10月29日

大発見?

なのかなぁ(笑)

まぁ俺にとっては大発見。

先日文字化けをして訳の解らなくなってしまった日記のデータを偶然にもインターネットエクスプローラーで開いて見ていた時の話。

・・・。

何書いてあるのかさっぱりわかんねっす・・・(T_T)

どうやったらこの文字化け直るのかなぁ・・・。

いい方法ないかなぁ・・・。

それとも文字化けしたところもデータが飛んじゃったって事でさよならしちゃいますか(笑)

なんて思いながらIEの上段のツールバーの中に文字関連のメニューがある事を思い出す。

そういえばHP見てて文字化けしたらエンコードってやつ押したら元に戻ったっけ。

と思いつつエンコードをクリックした時、奇跡は起こっちゃいました。

ん?

んん〜?

んんんんん〜〜〜?

微妙だけど直った!

あちこちで文字化けはしてるけど何が書いてあったかは十分に読めるぞ!

やった!これだったら復元できるかも!

んじゃ、早速。

ちょっとだけ復活したデータをコピー→ワードに貼り付け。

数十日分(おおげさかな)のデータも同じ様にインターネットエクスプローラーで開いてエンコードする。

おお!こっちもちゃんと(?)復活するぞ!

微妙に復活したらコピー→貼り付けってな感じでどんどん復旧させる。

おおお〜〜〜〜。

何とか見られる程度には復活したぞ(泣笑)

時間はかかるけど何書いてたか思い出して修復していけば今までの日記も復帰できるかも!

よ〜し。

先が見えてきたぞ〜。

一応念には念を入れて無事なデータも保存しとくか。



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2003年10月29日 16:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/23

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.