HOME >> >>今回の入院

2003年10月13日

今回の入院

”事の経緯がよく分からん!説明しろ!”

っと言うもっともなご意見を頂きまして・・・。

”そう言えば俺が何でこんな風になったか書いてなかったなぁ・・・。”

と、今ごろになって気づいたまーすけ。

ごめんなさいm(_ _)mそしてお問い合わせを頂いたNさん。

ありがとうございますm(_ _)m

書くの忘れてました(爆)

そもそもなんでまーすけがこんな状態になったか?

事故?←よく言われるけど違います。

けが?←・・・確かにけがはけがなんだけど・・・。

ま、ややこしいので書いちゃいます。

血友病って知ってる?

よく小さい頃から周りには”白血病?”っと言われますが違います。

血友病も確かにややこしい病気だけど白血病の方々に比べればそんなに大変ではない病気です。(少なくとも俺はそう思う)

白血病の方々は放射線とか抗がん剤とかものすごくつらい治療を乗り越えて、命の灯を力いっぱい燃やして頑張って生きている。
お互い病気の種類は違うけど頑張りましょう!


本題に戻すと血友病は簡単に言っちゃうと血が止まりにくい病気。
”血が止まらないんだ〜!大変だね〜!”←・・・よく言われますが止まります(汗)

・・・事あるごとに内出血するんだから止まらなかったら命がいくつあっても足りません(笑)

血小板の中の血を止める作用の凝固因子ってのが普通の健康な人の数%しかない。
だから、普段捻挫したりしても関節の中で自然と内出血を繰り返しちゃう。
治療方法は血液製剤(凝固因子)を注射するだけ。
小さい頃は体育は見学。遠足は親同伴。自転車は小学校上がるまでだめ。

・・・書き切れないのでこの辺で。


ま、とにかく制限が多かった訳ですよ。
だからこんなノ〜天気に何でもやりたがりになっちゃったんだろうけど(笑)
ま、とにかくそんなこんなで、関節の中での内出血を小さい頃から繰り返していた訳で・・・。

内出血って血だよね?
血って体内に栄養分やら体に必要な物を一杯送る役割。

それが関節に溜まっちゃうからそこだけ変に育つ→関節が変形してくる→変形した関節でまともな組織を壊しちゃう→また出血→また変形・・・。

キリが無いのでこの辺で。

ま、そんな感じで一番体重がかかる膝に来ちゃった訳で・・・。
膝の関節を形成している大腿骨の下の部分が縦に割れてしまい・・・。
ものすごい内出血を繰り返していたそうな。

・・・そんなになるまで気づかない俺も俺だ(爆)

そんなこんなで手術が始まりまして、割れている部分の血管をレーザーで焼き(汗)へばりついた血の塊を洗浄し(汗)生えてちゃいけないものを削り・・・(汗)

・・・食事中の方ごめんなさいm(_ _)m

3時間半に渡る大手術を行った訳でして・・・。
ただ、ここまで来るにも長い長い道のりでした・・・。
何をしても痛みは引かず、腫れも引かず・・・。
いろいろな検査をしても原因を特定できず病院の先生方を悩ませる日々・・・。
本当に本当に先生方、看護婦さん方には長い間ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

当初は

”右足切断”
”人工関節”
”良くなってもこれから先は車椅子の生活になるかも知れない”

と言われた中での奇跡の復活劇。
4ヶ月の長い入院生活やらこれからの生活の中で感じたものをここで書き込んで誰かの役に立てたら・・・と思ってこのHPを作ったのです。
ま、長くなりましたがこんな感じです。
んな訳なんで、末永〜くこのHPをよろしくお願いしますm(_ _)m



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2003年10月13日 14:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/9

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.