HOME >>徒然日記・・・。(不定期) >>といれ・・・。

2003年11月14日

といれ・・・。

まぁ、そんなこんなで昨日の社会科見学。

いきなりぶつかってしまった大きな壁。

トイレに入れない・・・。

もちろん小(ごめん)は問題なく出来るものの、1日中大(たびたびごめん)を我慢するのはちょっと厳しい・・・。

厳しいどころか絶対不可能。

う〜ん・・・。

どうしたらいいんだろう・・・。

ってな訳で上司と人事課長と相談。

”う〜ん・・・。困ったねぇ・・・。”

”ドア開けたまま入り口に見張り立てて用足すか”

ま〜すけ:”その都度お願いするのはちょっと・・・。”

”近所のコンビニ広いからそこ借りるか”

ま〜すけ:”移動する前に漏れちゃいますよ(本当ごめん)・・・。”

”どうしようかねぇ・・・。”

ま〜すけ:”・・・。”

重苦しい空気がしばらく続く・・・。

と、そこに人事課長の一言。

”んじゃあトイレ作ろう”

ま〜すけ:”そうですね・・・。


は?

何ですと?

作る?

トイレを?

なに言ってんだ?この人たちは(笑)

ま〜すけ:”だって、足が悪いのは俺だけですよ?

俺だけの為に金掛けるのはもったいなさ過ぎですよ!

"だって、今後足の不自由な人が増えないとは限らないし、何より毎日借りに行ったりはできないだろう、だったら障害者用のトイレをセンターに作っちゃおう。”

ま〜すけ:”・・・。


いや〜・・・。

大企業の考えることはよく解らん(笑)

とは言えありがたいお言葉じゃないすか。

こんな1個人の障害に対して真正面から向き合ってくれて、仕事しやすいようにしてくれるなんてさ、他はよくわかんないけどぞんざいに扱われたって話も良く聞くし、障害者の雇用に対しても本当ここ数年だよね、本格的に考えられてきたの。

うれしかったよ〜(T_T)

異動するのはものすごくさびしいし、今度移転する新社屋にも行ってみたかったし、

何よりもっともっと営業でバリバリ働きたかったけど。

それはそれでもういいや(笑)

気持ちの整理にゃもうしばらく時間がかかるけど、早く気持ちを切り替えて新しい仕事にも慣れなきゃね。

今日は食事中の人には申し訳ないネタで申し訳なかったっす。



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2003年11月14日 17:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/34

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.