HOME >>徒然日記・・・。(不定期) >>引継ぎ作業

2003年11月17日

引継ぎ作業

ってなわけで。
久々に仕事のお話。
物流部門に移動が決まったま〜すけ。
今まで営業だったから、一応担当していたお客さんがいる訳で。
そのお客さんを引き続きうちの会社で取引してもらえるように、担当者分けすることになった。
まずはま〜すけがどれだけの取引先を抱えていたのかをリストアップしてみることに。

・・・・う〜ん。
結構いるなぁ・・・。それも聞いたことのある有名企業。
俺ってすごい所を相手に仕事してたんだなぁ・・・。
今まで何にも思わなかったけど、良くこんな数のお客さん相手に営業できてたなぁ・・・。
まぁ、出来てないんだろうけど(笑)
何はともあれこんなつたない営業でも相手してくれて、本当に感謝ですよ。
今後とも変わらぬお付き合いを・・・。
と言う気持ちをこめて、誰に引き継いでもらうかを同じ部書のメンバーと話し合う。
あらかた引き継ぎ先が決まったら今度は挨拶回り。
・・・。
本当は俺が出向いてご挨拶をして新しい担当を紹介して、今後とも宜しくってな感じなんだろうけど、今のま〜すけは外回りは出来ません(T_T)
申し訳ないとは思いつつメールや電話でご挨拶。
失礼だよなぁ・・・。
そうは言っても黙ってさよならもものすごく失礼なので、1件1件連絡する事にしました。
リアクションは様々。
残念だなぁ・・・。
って言ってくれる人もいれば
あ、そうですか、お元気で
って言ってくれる人も。
”辞めちゃうんですか?”
って言う人もいたんだけど、食ってけないので辞めません(笑)
やっぱり、名残惜しいからついつい話し込んじゃったりするんだよね〜。

今日ご挨拶できたのはほんの数件・・・。
・・・俺が移動するまでに終わるのかなぁ・・・。

今までお世話になった取引先の皆様方、本当にありがとうございました。
またどこかでお世話になる時があるかもしれませんが、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2003年11月17日 17:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/37

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.