HOME >>徒然日記・・・。(不定期) >>やっちゃった・・・。

2003年12月03日

やっちゃった・・・。

はぁ・・・。
やっちゃった・・・。
朝からめちゃくちゃ調子が悪かったんだよね〜・・・・。

セキが止まらないわ息苦しいわで挙句の果てに熱も下がらない・・・。
病院行かなきゃ・・・。
でも電車じゃ無理だし、実家の親父たちは出かけてていないみたい・・・。
うちの姫は免許持ってないし・・・。
救急車呼ぶまでもないかなぁ・・・。
ってな訳で、朝、少し状態が治まるのを待って自分で運転して病院に行くことにした。
”あんまりふらふらしてないし、今のうちだったら何とか病院までたどり着けるだろう”なんて思ってたのが運のツキでした・・・。

それは丁度うちの近所の地下トンネルに入った時の事。
具合の悪いときに急に暗がりに入ると何だか解らなくなっちゃうんだねぇ・・・。
運転してる意識もあるし、もちろん自分では意識がはっきりしてると思ってたんだけど。
アクセルベタ踏みしてたらしい・・・。
トンネルの出口に差し掛かったちょうどその時!
”ウ〜〜〜”(サイレン)”
そこのキューブ止まりなさい!”

げっ!!やばい!
っと思った所でもう時既に遅し・・・。

そう、スピード違反やっちまいました・・・(泣)
促されるままに車を道路わきに止め、おまわりさんの所へ・・・。

おまわりさん: 追いつくのがやっとだったよ〜(笑)何そんなに急いでたの?
ま〜すけ: すいません・・・病院に行こうと思って・・・。
おまわりさん: ・・・だ、大丈夫?(汗)本当にしんどそうだけど・・・。
ま〜すけ: いや、本当にしんどいんです・・・。
おまわりさん: 駄目だよ〜。そんな時に車運転しちゃぁ・・・(苦笑)
ま〜すけ: すいません、うちに運転できる人間が俺しかいなくて・・・。
おまわりさん: じゃぁ救急車呼ばなきゃ駄目だよ〜(苦笑)
おまわりさん: まぁ、とにかく違反は違反だから切符切るね♪
ま〜すけ: ・・・。あのぉ〜・・・。免停ですよね・・・。
おまわりさん: もちろん!
おまわりさん: あ、でも安心して良いよ。今、年末だから処分は年明けだから
ま〜すけ: そういう問題じゃないんすけど・・・。
おまわりさん: まぁとにかく気をつけて、安全運転でね♪

・・・もぉ遅ぇよ・・・(−−〆)

まぁ、そんなこんなで赤切符切られました(泣)
そこには56Kmオーバーの文字・・・。
一般道で普通そんなに出すか?って感じです。
多分(と言うか当然でしょうが)1発免停です・・・。
我ながら本当に馬鹿でした(号泣)
どうしよう・・・。
免停じゃ会社にいけなくなっちゃうよ・・・。
今度こそくびになっちまうかも・・・。
でも事故を起こさなくて本当によかったっす。
年末のくそ忙しい時期と言って、スピードの出し過ぎにはくれぐれもご注意を。
はぁ・・・。



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2003年12月03日 17:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/39

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.