HOME >>徒然日記・・・。(不定期) >>最近思う事

2004年03月23日

最近思う事

まぁ、自分でまいた種だからなんとも言い様が無いんだけど。

足に障害を持ってから、電車に乗るのは今回が始めて。

最近は杖を持たなくても歩けるには歩けるようになって入るんだけど、いざと言う時の為に、電車やバスに乗るときは必ず杖を突いて歩いている。

突然急ブレーキが掛かったり、よろめいて悪いほうの足に急激な負荷が掛からないようにする為なんだけどね。

でも、やっぱり踏ん張っちゃうから結構負担が掛かる。


出来たら座りたい・・・。


でも、俺が座ると足が伸びっぱなしの状態になっちゃうもんだから朝の通勤ラッシュの時間帯に俺のような足で座ってたら邪魔になっちゃうんだよね。

優先席ってのがあるけどアレはあくまで座れる人だけ。だから出来るだけ朝は早めに出て、混まない時間帯を選んで通勤してるんだけど・・・。

混んでるんだよね〜・・・。

通勤にすいてる時間帯なんて無い。

ま、約1時間半ぐらいだからがんばって立ったままでもいいと思ってる。

邪魔にならないようにドアの真横の手すりにもたれ掛かって立ってるんだけどさ。

いやな人はどこにでもいるもんだね。

ハイジで言えばロッテンマイヤーさん(笑)

キャンディキャンディで言えばニールとイライザ(笑)

時代劇で言えば越後屋(爆)

どう考えても邪魔にはなってないと思うんだけどさ・・・。

”何でこんな時間にお前みたいなのがいるんだよ!”

とか

”邪魔くさいなぁ・・・。”


・・・。

最初の頃は気にしてなかったんだけどね・・・。

ひどい奴は蹴っ飛ばしてくる(>_<")



そもそも血のっ気の少なくないまーすけ。


ぶっ飛ばしてやろ〜か b(−−〆)
って思うこともしばしば。


でもここは社会人の世界。


”すいません”って言うしかないんだよな〜・・・。

今回俺は免停期間中だけの期間限定の電車通勤。

でも俺よりも障害の重い人は沢山いると思う。

それでもそれぞれがんばって通勤してる人もいるはず。

現に車椅子で電車に乗ってる人も何回か見たし。

もちろん、朝の通勤ラッシュ、ものすごい混雑で迷惑掛けちゃうなぁって思いは重々承知してる。

解ってるんだから端っこに邪魔にならないようにしてるのに・・・。

ラッシュ時に気が立ってるのも解るけどさ・・・。

このHPを読んで下さる善良な皆さんだったらそんな事しないとは思いますが。

これだけは言っておきたい。

障害者に侮蔑の視線を送る人たち・ならびに単なるふざけ半分で心無い言葉を平気で吐き捨てる人たちへ。


障害者は好きで障害持ってんじゃね〜んだよ!馬鹿たれ!って思っちゃいました。

口悪くてごめんね。m(_ _)m



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2004年03月23日 17:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/46

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.