HOME >>徒然日記・・・。(不定期) >>昨日の続き

2004年03月24日

昨日の続き

そうは言ってもそうそう感じ悪い人だけじゃないって事もちゃんと書かないとね。


そう、昨日とは逆に感激した話。


おいらが大江戸線に乗っていたときの事。

いつものように、できるだけ端っこに行ける様に、んでもってもたれかかった時に楽な様に(笑)車椅子優先スペース(大江戸線にはそんな素晴しいスペースがあるんすよ。)のある車両に乗り込むと、もうすでに先客がいた。


よく見かけてた人、車椅子でとある駅から乗り込むんだけど、多分通勤だろうな・・・。


車椅子ってブレーキがついていて動かないようにする事は出来るんだけど、それは平坦な路上での話。

車椅子って本当に不安定なんだよね。

大江戸線は車椅子が不安定にならないようにスペースが設けてあって、しかも固定用の器具も搭載されている。

車椅子の人にはこれ程心強い事は無いと思うんだけど・・・。

ちょうどその日は観光客なのか大きな外国人さん3人組がその場所へ・・・。

ちゃんと車椅子専用スペースってステッカーも英語表示もある。

にもかかわらず、その車椅子の方がいるにも関わらず、でかい声でベラベラとおしゃべりしてて全くの知らんふり。

その方は車両の真ん中で不安定にゆれる中じっと下を向いてうつむいたまま。


・・・(−−〆)


そこ譲ってください!

って言ってあげたい!

・・・。

ンだけど英語が全くしゃべれない(-_-;)


そうこうしてる間に独りの女性が車椅子の方のところへ。

一言ふた言交わしたかと思っている間に外人3人組のもとへ。

※●×△■!?♪〒♂♀○▼□〜!(流暢な英語)


すると外人さん達はすまなそうに車椅子の方のところへ。

車椅子の方を専用スペースまで押していき、ちゃんと周りを囲むようにガード(?)してました。


う〜ん・・・。


細やかとはいえありがたい心遣いだなぁ・・・。

もちろん、俺にもそんな事がしばしば。

たまにドアの近くに行けず、やむを得ず座席の前に立っちゃうときがあったんだけど、杖を付いてる俺の姿を見て”座って下さい”って席を譲ってくれる方が(T_T)
本当にありがたかったんですが座っちゃうとかえって邪魔になってしまうので事情を説明してお礼を言って丁寧にお断りしましたが、本当にうれしかったっす。

今回、足がこんな状態になって(毎日の独りごとその1参照)、さらに免停になり、(順次復旧更新中の毎日の独りごと参照)久々の電車通勤で今まで不自由に感じなかったことを改めて実感し、さらに障害を持っている人(自分も含め)の日々の大変さを身を持って実感した1ヶ月間でした。

この場を借りてこんなおいらの為に色々手を尽くして手助けしてくれた方々・励ましのメールをくれた皆さん、本当に本当にどうもありがとうです。m(_ _)m


いよいよ明日、免停が解除になりやす。


今後は安全運転に心がけ、2度とスピード違反を起こして周りに迷惑掛けないようにしたいと思います。

みんなありがとう!



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2004年03月24日 17:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/47

このリストは、次のエントリーを参照しています: 昨日の続き:

» Adderall 7.5 image. from Adderall.
Adderall side effects. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月01日 05:18

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.