HOME >>徒然日記・・・。(不定期) >>免停解除!

2004年03月25日

免停解除!

長かったなぁ〜(T_T)
いよいよだよ。

12月にスピード違反で捕まり、(順次復旧更新中の毎日の独りごと参照)1月には処分決定と思いきや、伸びに伸びて2月24日から1ヶ月の免停。
昨年あんだけ会社に長期入院で迷惑掛けちゃったもんだから、免停期間中休むわけにも行かず、退院後初の電車通勤。
凹みもしたし、嫌な思いもした、もちろん色々教えられることがいっぱい会って無駄じゃなかったし、いい経験だったと思う。
でもね。
とにかく正直言ってきつかった〜〜〜〜(T_T)
出来ることなら逃げ出したかったっすよ。
でも、がんばった甲斐があった(T_T)
今日から車で通勤できる!
今日は事前にセンター長に”遅刻します!”と半ば強引に許可をもらい、時間のロスを最低限にする為に、免許証を試験場には取りに行かず、郵送してもらうことにして、自宅に届くまですぐに出勤できるように準備して郵便やさんを待つことにした。
結局、試験場に行くまでめっちゃくちゃに混雑した中央線とバスを乗り継いで往復して、体力まで消耗して時間掛けちゃうのはもったいないと思ったんだよね。
それだったら朝少し遅くても郵便で自宅に届久野を待ってすぐ出かけられる体勢にしていたほうが無難だって思ったわけ。
・・・・。
ところがどっこい。
郵送、そう郵便。宅配便じゃないから時間指定は無い・・・。
いつ届くかわからない・・・。
昼かもしれない。
もしかしたら夕方かもしれない。
・・・そこまで考えてなかったっす!おいらやっぱり馬鹿だった〜!(≧▽≦)
なぁ〜んでそこまで考えなかったんだろ・・・。
いまさらどうこう考えたって後の祭り。
とにかくじっと待つことに。
あさ8時の時点で風呂にも入り、朝飯も済ませ、身支度もOK!いつでも出撃準備Ok!
・・・来ない・・・。
8時半・・・9時・・・刻々と時間は過ぎていく・・・。
宅配便と違うから今荷物がどこにあるか調べるなんてサービスはありゃしない。
・・・ん?
まてよ・・・。
今日指定で送ってもらってるはずなんだから、本局には届いているはず。
そこからどこの郵便局に仕分けされて、誰が配達するかは本局の人が判らないはずはないんじゃないか?そっか!そうだ!本局に問い合わせしてみよう!
ってな訳でそこから郵便局の本局に問い合わせ、どこの分局に仕分けされたか調べてもらうことに。
いい人に当たったんだよね〜(T_T)
問い合わせをした本局の集配課のお姉さんがどこに分配されてどの郵便局員さんが持っていて、今どこにいるのか、何時ごろに届くのか、全部調べてくれたのです!
”折り返しご連絡いたします”と言う言葉にひとまず気持ちを落ち着けて待つことにした。
10分もしないうちに集配課のお姉さんから電話。
”今近くにいるようなので至急届けるように手配しました”
やった!間に合う!
心弾みつつどきどきする気持ちを落ち着けてタバコに火をつけたその時!
”ぴんぽ〜〜〜ん♪”

来た〜〜〜〜〜〜!!!!!
配達員のお兄さんが多分差出人でわかったのかな?にこやかに玄関先で例のブツを高々と掲げて立っていましたよ。
ありがたく受け取り、喜び勇んで会社に連絡し、車に乗り込みました!
もちろん、今日からは安全運転(笑)
無事に捕まらず(爆)会社に着くことが出来ましたとさ。
今回ばかりはおいらの不注意とはいえ周りを巻き込んだ大騒動になってしまいましたが、自分の足になってくれているこのキューブがこれほど愛らしく感じたことはなく、んでもって、周りの人の温かさに触れたのも本当に心強く感じることができました。
改めて、ま〜すけは安全運転に心がけようと思った一日でございやした。



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2004年03月25日 18:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/48

このリストは、次のエントリーを参照しています: 免停解除!:

» Valium snort. from Valium.
Valium blue 10mg. What is valium used for. Mexican valium. Valium liquid form... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月11日 14:34

» Lexapro. from Lexapro and side effects.
Lexapro. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月11日 16:21

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.