HOME >>徒然日記・・・。(不定期) >>姫・・・。ダウン・・・。

2004年08月22日

姫・・・。ダウン・・・。

う〜ん・・・。
姫がダウンしました。

今日は姫のお父さんの命日。

本当はおいらも参列しなければならないんだけど、くしくもま〜すけは入院明け。
体調を壊しての入院って訳じゃないから行く気満々だったんだけど、”病み明けの時は法事には参加出来ないんだよ”っとの事。

しょうがないかぁ・・・。

んじゃぁ送って行くから支度しな♪
ってなやり取りをしていた矢先。

”痛いよ〜”と姫の声。

”どこ痛いの?”と聞いても”おなかが痛い”としか言わない。

とにかくしばらくトイレにこもってもらい、その後ふとんに寝かせる。

まーすけ:”今日行かない方が良いんじゃない?”
姫:”でもお父さんの法事なんだもん。そんな訳には行かないよ”
まーすけ:”いや、無理しない方が良いって。”
姫:”そんな訳には行かないよ・・・。”
ってなやりとりと繰り返したんだけど、やっぱり行く事に。

車の中でも痛がってたんだけど、とりあえず現地へ送りだし、まーすけは自分の用事を足しにその場を離れた。

しばらく心配だったんだけど、連絡来なかったから
”落ち着いたのかな?”
っと思っていた矢先でした。

携帯に姫からの電話。

姫:”実家にいるから迎えに来てもらっていい?・・・。”
まーすけ:”まだ痛いの?”
姫:”うん・・・。”
まーすけ:”大丈夫か?”
姫:”・・・。”
まーすけ:”?”
まーすけ:”どうしたの?”
姫:”実はね、下血してるの”
まーすけ:”!”
まーすけ:”下血!?”

大丈夫・・・じゃないよね・・・。
姫:”お母さんには内緒にしてて。・・・お願い”
まーすけ:”分かった・・・。”
まーすけ:”とにかく今すぐ行くから待ってて!”

下血・・・。
一体何が・・・。
姫・・・。

死んじゃうのか?

今だから言えるけど正直ものすごく最悪のシチュエーションが脳裏を走った・・・。

死なせてたまるか!

本当は救急車で連れて行くのが最善の策だとは思ったんだけど、姫のお母さんは高齢だし、法事で疲れてる中心配はかけたくないって姫の気持ちを無視する訳にも行かない。

そこでこの前までまーすけが入院していた病院へ。

救急外来もあるしまーすけを小さい時から診てくれている先生がいるから、安心して任せられる。

ところが、言ってみるとまだ先生は夏休み中!
そうだった・・・。

でもんな事言ってらんない。
とにかく救急外来で症状を伝えて診てもらうことに・・・。

待合室で待ってるのはすごく胸が詰まるなぁ・・・。

今まで俺が具合悪くなると姫はこの辛さを味わってたんだなぁ・・・。
逆の立場を初めて思い知らされたよ。

そんなこんなの間に診察が終わり、姫が戻って来た。

まーすけ:”大丈夫?”
姫:”とりあえず様子をみようって。”
姫:今すぐどうこうって訳じゃ無さそうだし、様子を見て以上が起こったらすぐにでも救急車で来て下さいって”
まーすけ:・・・。

まぁ、とりあえず診てもらったんだし、救急外来じゃ出来ても応急処置ぐらいだから、明日にでもまた来てちゃんと診てもらった方が良いのかもな・・・。

心配だなぁ・・・。

大事に至らないことを祈るばかりです・・・。



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2004年08月22日 18:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/63

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.