HOME >>MTカスタマイズ徒然 >>MovableType

2005年05月20日

MovableType

最近、ブログが楽しい♪

今さら遅いよ

ってツッコミが浴びせられそうな予感がしますが(笑)


だって楽しいんだも〜ん(   ̄┌・・ ̄)


・・・失礼しました(^_^;)


まぁ、前置きはさておき。

この”アフィリエイトのススメ!”というブログを始めてから早数年・・・(嘘)

まともにブログに取組み始めてから数日だけどさ(笑)

今話題のライブドアのブログを借りてたんだけど・・・。


重いんだよねぇ・・・。


ブログ人気とライブドアの話題性とがいっぺんに重なってるのか、盆と正月が一緒に来てるのか(何のこっちゃ)よく分かりませんが。

けっして、某じゅげむ(言っちゃってるじゃん)の時の様にカスタマイズ性も機能も悪くは無いです。


いや、むしろ全然段違いに使いやすいです。


アフィリエイトも問題なく(今のところ)出来るし、カスタマイズ性に長けてるし、使い勝手も充分。アホ
丸出しのまーすけでも充分に使いこなせ・・・てると思うんだけど(笑)


いいブログですよ!ライブドアは!


初心者の方でも(人の事言えた義理じゃないけど)十二分に使えるブログですよ!


・・・。


・・・・。


でもね・・・。


何度も言って申し訳ないけども。


重いんです・・・。


夜遅くとか、明け方だったらまともに稼動するんだろうけど・・・。

例えば、お昼休みにネットカフェとかでブログの更新したり、モブログ使って携帯で更新したり、自分のPCとかPDA使って更新したりとかするんだと思うんだけど・・・。

全くつながらなかったりするんだよねぇ・・・。

もともと、お昼休みはネットが繋がりにくい状態だから、なおさらなのかも知れないけど・・・。

空いてる時間を利用して更新作業をする身にとってこれほどきつい物はないっすよ・・・。


んな訳で、googleで軽いブログを探すべく、自宅でブログの解説をしているページをあちこち見ているときの事。

カスタマイズ性に優れていて、自分のサーバーに構築できるブログを発見!

それが

MovableType!

アフィリエイトもどうやら、商用メインじゃなければ使用可能らしいし、個人で使うんだったら無料でライセンスを取得できるらしい・・・。

まーすけが使ってるレンタルサーバーはロリポップ!

これ↓



どうやらこのMovableTypeとロリポップ!
は相性がいいらしい。

ってな訳で。

導入してみました♪

結構設定が大変なんだけど、MovableTypeで行こう!に設定方法が詳しく載ってるので、順番どおり慎重に設定したら・・・。

ほ〜らこの通り♪

しばらくはライブドアのブログと並行して、じゃんじゃんカスタマイズしていこうと思いますので

乞うご期待!

でも、不定期なんだろうなぁ(笑)



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2005年05月20日 12:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/78

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.