HOME >>MTカスタマイズ徒然 >>MovableType改造「戻るリンク」をつけてみたよ♪

2005年10月15日

MovableType改造「戻るリンク」をつけてみたよ♪

結構ブログってカンタンに記事が書き込めるから文章が長くなるんだよね。
(更新は遅いけど(爆))
自分の記事を読んでもらって、元のページに戻るときに一番上のバナーをクリックして戻るかIEの【戻る】ボタンで戻れるんだけどそれじゃぁ色気もくそもない(-_-;)
ってな時に別の調べモノをしていてgoogleってる時に大発見!

神戸の技術士 鈴木 裕 のブログさんの記事に「MovableType改造「戻るリンク」」と言う記事を発見。

長い記事の一番下に、「ページの先頭に」と「前のページに」のリンクがあると便利。
これは簡単。

個別エントリーアーカイブに1行追加するだけ。

改造箇所

次のタグを、個別エントリーアーカイブの、リンクをつけたいところ(下の方ですね)に入れる。
このページでは、記事とトラックバックの間につけました。

<div align="right"><a href="<$MTEntryPermalink$>">▲このページ [ <$MTEntryTitle$> ] の先頭へ</a><br /><a href="javascript:history.back();">◀前のページに戻る</a></div>

ほうほう (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

なるほど、こんな方法があったのかってんで早速導入してみました♪

記事のタイトルが自動的に表示されて、しかも個別記事のページの先頭とトップページに戻るリンクが同時に出来ちゃった♪

神戸の技術士 鈴木 裕 のブログさん

あざ〜っす!(ありがとうございます)m(_ _)m



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2005年10月15日 00:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/95

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.