HOME >>MTカスタマイズ徒然 >>MT3.2

2005年10月13日

MT3.2

っと言うわけで。
毎度毎度更新は遅いわ、記事吹っ飛ばして復旧作業に追われるわ、仕事は滅茶苦茶忙しいわ
毎日が大騒ぎの(爆)MARSUKEでございますが・・・。

MovableTypeがバージョン3.2になったとのニュースを受け、早速アップグレードしてみることにしてみました。

・・・・。

いや〜・・・。

難しいよ。

更新作業より難しい(笑)

今まで使っていたMovableTypeをアップグレードするだけの作業に見えるんだけど、このMovableType。

ものすご〜っく面倒くちゃい(泣笑)

わたくしが借りているロリポップ!のユーザー専用ページやらMovableTypeで行こう!さん
やら、いつも参考にさせていただいているサイトをあっちゃこっちゃ見て回り、試行錯誤を繰り返し、

ようやくアップグレードが完了。

でもね・・・。

せっかく

Dr.blog -ブログ研究室さんで頂戴したテンプレートが・・・。

消えちゃいました(号泣)

あ”〜〜〜〜もう!(−−〆)

どうやら、MovableType3.2に未対応のテンプレートだったらしく・・・・。

Dr.blog -ブログ研究室さん曰く、


現在、six apart社様で正式に配布されておりますMovableType3.2につきまして、これまでの仕様からかなりの変更がありました。

Dr.Blogのテンプレートは基本的にメインページ・テンプレートとスタイルシートの変更のみで簡単にデザインが変えられることを特徴とし、各種アーカイブファイルにつきましてはデフォルトのものを使用しておりました。しかし3.2よりデフォルトアーカイブテンプレート内のソースが変わったため、現在のDr.Blogのテンプレートでは表示が崩れてしまいます。

対処法と致しましては「旧バージョン(Ver3.171)のアーカイブテンプレート」を3.2のアーカイブテンプレートに上書きすれば表示の崩れは防げますが、3.2の新機能を使うにあたって障害となりますので推奨は致しません。

MovableType 3.2に対応テンプレートを発表していきますのでもう少々お待ちください!

Dr.Blog

だそうで・・・・。

おぉ〜Dr.blog -ブログ研究室様!

一日も早いMovableType 3.2対応テンプレートをぉぉぉお〜(T T)



★コメントおまちしています♪トラックバック・コメント・無断リンク大歓迎!!!
ランキングオンライン

この記事が面白かった方!ぜひこちらもクリックお願いします♪

投稿者 marsuke : 2005年10月13日 01:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marsuke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/94

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.